ぬるいキーボードの日々

いいかげんな日常の記録です

自作キーボードの世界は、キーボード沼と言われているらしい

自作キーボードが欲しくなり、let's splitを組み立てて、親指シフトっぽいキー配列にして使っていました。

なかなか悪くなかったけれど、Pro MicroのUSB端子が取れてしまい、あっけなく終了。USB端子を付けなおせないか試してみたけれど断念しました。

 

そこで、次のキーボードを組み立てようと考えました。let's splitを使っていた時には、数字キーが欲しかったので、次にNyquistを作り、個人的にはなかなかいい感じだったのですが、たった数日で、またUSB端子が取れてしまうという、まさかの展開。

 

さらに次のキーボードとして、Iris を組み立てて使っています。これはこれで、便利に使っているのですが、Dactyl キーボードが気になり始め、3Dプリンタを購入してしまいました。

 

自作キーボードの世界は、「沼」と呼ばれているらしいのですが、確かに、そんな感じです。